冬のハロプロコンこと飯田圭織卒業スペシャルがようやくDVDに。私が実際に見に行ったコンサートそのものがDVDになるのは今回が初めて。なのでいつもより余計に楽しみに待って。
まぁ私の座席はスタンド席後方とかなり厳しい席だったので、各個人を見ると言うよりは全体の雰囲気を楽しむ様な状態だったのですが、その分DVDではそれぞれをバッチリ見る事が出来ます。でも、人数が多くてステージも広いので、カット割りが早い早い。多分1秒と留まっていない様な感じです。それはまぁこれだけ全員そろえた事による弊害でしょう。それはまぁ紅白のDVDで。
卒業セレモニーでのコメントも、見ているうちに記憶が蘇ってきて感動。TVなどでそれなりに見てはいたのですが、雰囲気が良かったですな。各人のコメントをきちんと受け止めている飯田がやけにリーダーらしく見えました。
卒業コンサートらしく楽屋裏な映像特典も30分近くあったのですが、あれは…ですよね。まぁはてはてふむ~という事ではあるのですが、あえて入れたのには賛否両論ありそう。下手をすると悪用されかねませんし…ってされるんでしょうな。
個人的には、もうすこし違った形を想像(期待)していたのですが。