オプションでどういう状態なのかも見られるんだけど、まぁいろいろブロックしているみたいです。一部のカウンター(geocitiesやDTIなど)ではno HTTP_REFERERとか表示されますし。ログを見たら色々頑張ってます。
まぁ、これは良いんですけど、私のお世話になっているDTIやさくらインターネットのページが何故かきちんと表示されないことに気づきました。さくらインターネットに至っては全く見えない(ソースも表示できない)という異常事態。そこでよくよく見てみると、ふと気が付きました。さくらインターネットのページは、http://www.sakura.ad.jp/new/、DTIで表示できない部分は、http://www.dti.ad.jp/image/。つまり、URLに含まれている.ad.の部分が広告ブロックの条件に引っかっていた訳です。条件をいろいろ参照していると、こういった条件の組み合わせで広告ブロックを実現している仕組みが分かります。
早速、拡張オプションでもって例外的にブロックしないように指定すれば、きちんと表示できるようになりました。この辺りの細かい設定がまた必要になってくるかな?