出演したのね / 雨の総選挙

 昨日のCDTVは、アルバム全曲紹介で6/28発売のdelicious way/倉木麻衣を取り上げていたのですが、その中で倉木麻衣本人が出演していたそうで。事前にそれを取り上げることは知っていたのですが、今まで本人がTVに出る(PV以外で)事はなかったので、今回も出ないだろうと思っていたので意外。とりあえずビデオでも撮っておけばよかったなぁと後悔しまくり。あ、公式ホームページの日記に出演するって書いてますね。さすがにここまではチェックできないなぁ(^^;。何とかつてを辿って見ようと、画策中…とりあえずRAUMどんが録画していたので、見せてもらおうっと。VAIOでビデオレターだ!。

 んで、今日は総選挙だったので、とりあえず私も投票してきました。かと言ってもうちの小選挙区には、とある党の党首がいるので、結果は最初から分かり切った様なもの。実際の結果を見ても、他の候補者の得票数を全部合わせても、その人には勝てないですし。んで、比例もどうしようか迷ったのですが、とりあえず連立与党への批判票と言う形で他の党へ。あんまりいい結果じゃなかったみたいですけど。

 まぁ、かなり議席を減らしたとはいえ、連立与党が過半数を取ったようで、これで森政権も一応続投ですか。野党も議席を増やしてるけど、今一歩なんだよなぁ。竹村健一氏が言っていたように、「2大政党へ」進んでいけば、それなりに面白いんですけど。連立はともかくとして、失言首相は早く辞めてほしいかな。

スポンサーリンク