結局、定価はいくらなの?

 昨日、WindowsNT5ことWindows2000の日本語版発売日が2月18日に決定しました。一応、マザーボードをデュアルCPU対応のFW-6280BXDR/155に換えてるんで、今度はこのOSに乗り換えようと思っているんです。このマザーボードが、0.18µmなPentium3、Coppermineに非対応なのは残念ですが、そうじゃないのを使えば何とかなるでしょう。

 今までのWindowsNTは使ってないので、当然Windows98からのアップグレードで、27400円。これはちょっと高いけど、まぁ仕方が無いかな…と思ってたんですが、よくよく調べてみると、プレリリース版であるWindows2000・RC2を12月から無料配布して、それの登録ユーザーにはWindowsNTからのアップグレードと同じ価格で販売するとのこと。つまり、16800円になるんです。一応、早期評価の特典と言うことなんですが、結構大胆なキャンペーンですね。linux対策の一面もあるのかな?。

 まぁ、安く購入できるのは大歓迎なので、僕もこの方法で買おうと思います。念のために、バックアップを取るのを忘れずに(^^;。

 で、今日になってからWindows98の後継OSである、Millennium(Win9x)のベータテストのお誘いがきていました。こちらも興味本位で試してみようかな?。

スポンサーリンク