Unreal TournamentのDEMO版は、デスマッチが4面、5対5の対抗戦が1面、CTF(相手の陣地から旗を取って、自分の陣地に持ち帰るもの)が1面で終了。やり始めたらあっという間に終わるんだけど、結構楽しめたかな。
で、その後はICQをバージョンアップしたり、イベントで鳴るWAVを変更して。Sound Schamesと言う設定ファイルをDLしてきて、使ってみました。今回のは、何かあったときにマルチ(HMX-12ってのです)が色々喋ってくるので、最初は今までの素っ気ないのと違って新鮮なのですが、だんだん鬱陶しくなってきたりして。ICQを立ち上げていて、突然「こんちにわ」とか聞こえたら、ビクッてしちゃいますし。
そんなこんなで6時近くまで起きていて、昼過ぎに起床。一時TVCMも流れていた、365日連続で公開されるインターネット連載ドラマ、グラウエンの鳥籠を見てみました。会員登録を済ませばバックナンバーも見られるので、全部見てみました。ストリーミング版だと画面が小さくて汚いので、ダウンロード版を取ってきて。一日4MBあります。最初に入っているファミリーマートのCMが無くなれば、もっと小さくなるんですけどね。
実際のストーリーは始まったばかりだけど、スリラーっぽい話かな?。舞台を設定してそこで色々起こるってのは、バトルロワイアルを連想してしまいますが。
上のデータをDLしているときに色々ニュース系サイトを回っていたら、SPEED解散の速報がちらちらと。確かに最近ソロ活動が多くなってきたけど、結構早かったですね。丁度今で3年目ぐらいですから。まぁ人気的には行き着くところまで行ったという見方もできるので、人気が落ち目になってから仕方なく解散するんじゃなくて、人気のあるうちに解散して、それぞれのソロ活動につなげていくという積極的解散(!?)と捉えていいかも。「SPEEDの」と言う代名詞が外されたときに、彼女たちがどうなっていくのか、見てみたいですね。